
ほんねのぶろぐ。

----- 幼少期のイジメ、家族の鬱、母親の更年期障害、集団に馴染めない社会人時代、結婚・出産、40前の謎のメニエル----- 過去のトラウマを解消しながら、ネタにして、笑いに変えて、幸せに今を生きる。似たような誰かの、生きる勇気になればいいな。

ー 人生はドラマチック? 人生のオモテ・ウラ、 人生にグレーは無い?  ー
 誰にだってドラマはある?誰にだって闇はある?白か黒か、好きか嫌いか、曖昧が無い。
ー悲劇のヒロインはサヨナラ。カワイソウナ私から卒業しよう!ー


ほんねのぶろぐ。始めました。

♡はじめまして、「ほんねのぶろぐ。」へようこそ♡

 

以前使っていましたblogからお引越し、心機一転こちらで始めるブログです。

お仕事用の表ブログ と、こちは全く違う内容の 裏ブログ として活用していきたいと思います。

 

簡単な自己紹介を。

  • 既婚者、二男児の母親をやっております。
  • お仕事は、子供のスーツ作家と名乗り、子供のセミオダースーツ専門店を運営しております。
  • おこずかい稼ぎ兼筋トレに、早朝三時間のスーパーの品出しバイトをしております。
  • タイトル下の様な人生のトラウマ所有者です (笑)
  • 趣味は、読書、漫画大好き、音楽、アニメ鑑賞、スピ好き。

 

本が大好きで、この縦書きのスキンに一目惚れ。ただそれだけの理由で引っ越し (笑)スマホ対応していないのがとても残念ですが、是非PC版で読んでいただきたいです (笑)

 

このブログの表側は、活字離れした現代に、是非紙モノ感、文庫感を味わっていただきたい気持ちから、縦書きにこだわりました。

(PC版ですと、本当に本のようなレイアウトで表示されるテンプレートなのです♡)

 

内容は、ほんね。

 

自分の良い部分を過剰に見せる風潮の現代社会。自分の恥ずかしい部分や、嫌われる事を恐れて取り繕う事が嫌になった私は、あえて逆流する?こと、そのままでいいと認めること、嘘偽らずほんねで生きること、そんな風に生き始め出した今をこちらに書いていこうと始めました。

 

半ば自分の成長記録でもあるんですが、昨年、人生の転機となる方達との出会いから、自分の過去のトラウマからどんどん解放されて生き易くなってきた今、同じような事で苦しんでいる、苦しんできた人の生きる勇気になればいいなと思う部分もあって、過去の出来事など、振り返りながら進みながら、気付きや葛藤、成長を記していけたらいいなと思っております。読みたいなと思ってくれた誰かに届けば良し。お仕事仕様のブログではないので、本当の日記になるかと思います。

 

スマホ版には常時されないんですが、サブタイトル的な部分に、

ー 人生はドラマチック? 人生のオモテ・ウラ、 人生にグレーは無い?  ー
 誰にだってドラマはある?誰にだって闇はある?白か黒か、好きか嫌いか、曖昧が無い。
ー悲劇のヒロインはサヨナラ。カワイソウナ私から卒業しよう!ー 

と書いています。

 

 

今の自分を丸っと認めて、今を生きております。

 

 

snsが発達した現代社会で、誰かの、あの人の、表面的な部分だけを垣間見て、羨んだり、時にはねたんだり、自分の無いモノばかりを目で追って苦しんでいる人はいないでしょうか?

 

キラキラ輝いている人、大成功している様に見える人、何の苦労もしてなさそうに見える人、どんな人にだって、表と裏があるんだと思います。

 

私自身も、順風満帆に見えるらしいですが、生い立ちは割と、ドラマチック!?です(笑)

 

どこのだれに届くのかわからないこのブログですが、始める前から割と楽しいです。(笑)必要以上に自分を良く見せる必要もなく、嘘偽らず、ありのままを書いていこうと思います。

 

家族との悩み、子育てに疲れたママ、病気に悩んだり、何か立ち止まってしまっている人、何処の誰だかわからないあなたの、

 

暇つぶしでもいい、お茶請けの様な、おまけの様な、ココが、そんな存在であればいいなと思います♡